検索

2024.10.01

情報・趣味

私はロボットではありません

スパムや不正行為からサイトを保護する無料のサービスで、高度なリスク分析手法を使用して、人間と bot を区別するもの

私はロボットではありません、ロボットの訳ないだろ! と怒っていたら、
私は人間です、ってパターンもあったりして、怒っていてもしょうがない
さらに2段階認証がくせもので、認証用メアド解約すると詰む

おかげで、ブログ・掲示板・SNS への メール投稿はぼぼ全滅
イイんだか悪いんだか・・・イイに決まってるんだが

 

CAPTCHA (キャプチャ) というちょっと前まで、画像を選ぶとか、鍵の画像を空白部分に嵌めないとログインできないとうにする、あれ

 こんなヤツ

ちゃんと選んでも、違っているので再挑戦しろとか、

ウザイ

リロードすると絵柄テーマが変わる
よくあるのは、消火栓, 車, 信号機・・・

 

 

 

 

 

 


画像クリックで大きいものが開きます

こんなのが出たらどうするの?
この中から スギ をすべて選べ

材木屋しかログインできない・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ材木屋もログインできないので、答え

1.ネズコ, 2.スギ, 3.ヒノキ

4.スギ, 5.サワラ, 6.コウヤマキ

7.スギ, 8.ベイマツ, 9.スギ

リンク先は、東京木材問屋協同組合 木材図鑑のどこか

画像は、1~3, 5, 6 は 東京木材問屋協同組合 国産材, 8 は外国産材 他 広報委員会 よもやま図鑑

 

このキャプチャの様な画像を載せるのが 木材図鑑のデフォルト
東京木材問屋協同組合 木材図鑑内、国産材, 外国産材, 集成材・合板

色から探す(逆引き) の先は、イレギュラーな読み物 広報委員会 よもやま図鑑 となってます

 

 

 


 

 

こんな文字を打ち込むパターンもある これなら割と楽

 

 

最近 CAPYCHA はreCAPTCHA となり

マウス(ポインタ)の動きで、ロボットかどうか判別するようになった

 

さらにバージョンが進んで 今 reCAPTCHA V3 他に hCAPTCHA とか、いろいろ

 

まあこれならクリアできる、私は材木屋です 

 

ポロット

戻る