木材会館のご利用
USER GUIDE

木材会館 貸ホール・貸会議室・撮影等 ご利用規約


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ご利用目的・ご利用時間について

  • 木材会館の貸ホール・貸会議室等につきましては、一般の方でもご利用頂けます。本規約及び利用料金をご確認・ご了承の上、お申し込みください。
  • 会議主体、それに伴う懇親会等その他本規約において定める目的でのご利用を原則とします。懇親会のみの場合や、不特定多数の方がご来館される「物品販売」・「イベント」等にはご利用頂けませんので、ご留意ください。
  • 利用目的外や利用時間外でのご利用に際しては別途事務局までお問い合わせ下さい。
  • お弁当、ケータリング等を手配されての飲食は可能です。(業者はご自由です)
  • ご利用時間は原則として、平日の9時~17時です。(土日・祝日・組合休業期間は休館日です)
    休館日及び規定時間外のご利用希望は、管理人の出勤等、受入体制の整備が必要となりますので、事前にご相談下さい。但し、最長でも7時~22時となります。

撮影における留意事項

  • 写真撮影及び動画撮影を目的としたご利用も原則として可能ですが、木材会館の内部及び木材会館を背景とする外部で行う撮影が対象となります(但し、テラス、公開空地からの撮影は、NECビル及び従業員の映り込み厳禁)
  • 木材の良さを周知する目的で撮影場所をご提供しておりますので、当会館並びに木材業界のイメージを損なう恐れのある場合は、お断りすることがあります。
  • 来館者やテナント関係者の通行・業務の妨げにならないようご配慮下さい。
  • 配電盤からの電力供給は応じかねます。発電機、電源車等でご対応下さい。
  • 機材搬入などで施設を傷つける恐れのある場合は、事前に養生をお願い致します。万一、毀損、汚損、紛失等の場合は修復の実費をご負担頂きます。壁や柱への貼り紙やシール、物品の取り付けは原則禁止しています(要事前相談)。
  • 終了時は、搬入した全ての機材を撤収し、必要に応じて清掃をお願いします。
  • 事前のお申込み場所以外での撮影や立ち入りはお断りいたします(3~5Fのテナントオフィスへの立ち入りは特に固くお断りいたします)。
  • ご不明点等はその都度、管理室又は事務局に確認し指示に従って下さい。

貸ホール・貸会議室・撮影等のご利用料金及び有料貸出備品

  • 後添の料金表をご参照ください。
    (無料付帯品は「付帯品について」をご参照ください)
  • ご利用時間にはレイアウト準備、後片付け等に要する時間も含みます。撮影の場合も、準備・撤収等、撮影に要する全ての時間を含みます。
  • ご利用料金は1時間単位(毎時0分から)でのご予約、計算となります。1時間未満は切り上げとします。
  • 終了時間延長の場合は事前にご相談下さい。当日時間延長の時間帯に他の予約が入っている場合にはお断りする場合がございます。
  • 事前に予定された終了時刻を大幅に延長される場合でも、最長22時までとなります。
  • 和室・茶室は一括でのご利用で料金も一括設定です。
貸ホール・貸会議室等 料金表
室 名 面 積 定 員(名) ご利用料金(1時間毎:円/税込
①平日 日中
(9時~17時)
②平日 早朝夜間
(7時~9時、
17時~22時)
③休館日 日中
(9時~17時)
④休館日 早朝夜間
(7時~9時、
17時~22時)
大ホール 7階 380m2 約115坪 机付150 イス315 33,000 44,000 55,000
小ホール 6階 300m2 90坪 立食100 会議80 26,400 35,200 44,000
会議室(3部屋) 6階 (各室) 40m2 (各室) 12坪 (各室) 20 (各室) 6,600 (各室) 8,800 (各室) 11,000
和室
1階 24m2 7坪 12 6,600 8,800 11,000
茶室 1階 15m2 4坪 4〜6
ギャラリー 1階 200m2 60坪 イス・机なし 営利 13,200 17,600 22,000
非営利 6,600 8,800 11,000
室 名 面 積 定 員(名) ご利用料金(1時間毎:円/税込
①平日 日中
(9時~17時)
②平日 早朝夜間
(7時~9時、
17時~22時)
③休館日 日中
(9時~17時)
④休館日 早朝夜間
(7時~9時、
17時~22時)
大ホール 7階 380m2 約115坪 机付150 イス315 33,000 44,000 55,000
小ホール 6階 300m2 90坪 立食100 会議80 26,400 35,200 44,000
会議室(3部屋) 6階 (各室) 40m2 (各室) 12坪 (各室) 20 (各室) 6,600 (各室) 8,800 (各室) 11,000
和室
1階 24m2 7坪 12 6,600 8,800 11,000
茶室 1階 15m2 4坪 4〜6
ギャラリー 1階 200m2 60坪 イス・机なし 営利 13,200 17,600 22,000
非営利 6,600 8,800 11,000

※ 休館日:土・日・祝日、夏季及び年末年始組合休業日
原則、②平日 早朝夜間、④休館日 早朝夜間 のみのご利用はできません。各々、①平日 日中、③休館日 日中 からの延長としてのご利用となります。

有料貸出備品(金額は全て税込)

・7階大ホール

天吊DLPプロジェクター(12,000ルーメン)
22,000円/日

・6階共通

置型プロジェクター
2,200円/日

・6階小ホール

会議システム / 卓上マイク (最大25台まで)
22,000円/日

photo

7F大ホール
天吊DLPプロジェクター

photo

6階小ホール
会議システム / 卓上マイク

撮影 料金表
当日来館されるスタッフ
(演者を含む)の人数
ご利用料金(1時間毎:円/税込
①平日 日中
(9時~17時)
②平日 早朝夜間
(7時~9時、17時~22時)
③休館日 日中
(9時~17時)
④休館日 早朝夜間
(7時~9時、17時~22時)
1名~15名 33,000 44,000 55,000
16名~30名 66,000 88,000 110,000
30名超 99,000 132,000 165,000
当日来館されるスタッフ
(演者を含む)の人数
ご利用料金(1時間毎:円/税込
①平日 日中
(9時~17時)
②平日 早朝夜間
(7時~9時、
17時~22時)
③休館日 日中
(9時~17時)
④休館日 早朝夜間
(7時~9時、
17時~22時)
1名~15名 33,000 44,000 55,000
16名~30名 66,000 88,000 110,000
30名超 99,000 132,000 165,000
  1. 撮影場所は、原則、下記5箇所となります。
    ① 1階(ギャラリー・和室・茶室・ロビー)
    ② 2階(役員会議室)
    ③ 6階(小ホール・会議室)
    ④ 7階(大ホール・テラス)
    ⑤ 外観(公開空地使用)
  2. 上記撮影場所①~④について、複数階での撮影をご希望される場合は、トータルの撮影時間に関わらず、各階1時間以上の利用料金が必要となります。
  3. 上記撮影場所⑤の撮影のみの場合は上記料金表の通りですが、上記撮影場所①~④の撮影に⑤の撮影を併せて行う場合は、トータルでの撮影時間の料金となります(上記2.の規程からは除外)。
  4. 当日来館されるスタッフ(演者を含む)の人数が30名以内の場合は、入館時に管理室より人数分の「入館証」をお渡ししますので、撮影時間中は原則として入館証を首に掛けてください。終了時には、お渡しした全ての入館証を管理室宛てご返却ください。尚、紛失等により、ご返却いただけなかった入館証については、@1,100円/枚を申し受けますので、ご留意ください。

お申し込みについて

  • お申込前に、以下のお問い合わせ窓口にて最新の空き状況をご確認ください。
    TEL 03-5534-3111
  • 仮予約
    仮予約はご連絡いただいた日から1週間です。但し、仮予約いただいた日に、他に本予約をご希望されるご利用者が現れた場合は、ご連絡いたしますので、速やかに本予約するか、キャンセルするか決定ください。
    1週間を過ぎても本予約のご連絡がない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。
  • お申し込み方法は、「メールフォーム添付」による受付のみとなります。
  • ご利用日の原則1週間前までに、メールフォーム添付での受付をもって正式申込完了となります。
  • 各室とも予約は6ヶ月前から受付致します。
    但し、組合行事等を優先致しておりますのでご了承ください。
  • 当組合は、当組合の基準に従い、ご利用の可否を判断致します。当組合が、お申込内容を承諾し、もって本予約が確定したときに、当組合との間で本規約に基づくご利用契約が成立するものとします。
  • 貸ホール・貸会議室・撮影等のご利用を初めて検討する場合、下見をすることも可能です。但し、1時間以上を要する下見・ロケハン等は、ご利用料金が発生しますので、事前にご相談ください。

お支払いについて

  • お支払いは、原則、当組合の指定口座へのお振込にてお願い致します。初めてご利用される場合は前営業日までにお振込ください。2回目以降は、ご利用後に請求書を発行させていただきますので、原則1ヶ月以内にお振込ください。尚、振込手数料はご利用者様の負担になりますのでご了承ください。
  • 当組合指定の期日までにお振込がない場合、年14.6%の割合による遅延損害金をお支払いただきます。

会場の設営について

  • 机、椅子のレイアウト等は全てご利用者様にてお願い致します。6Fは使用後に元の状態へお戻し下さい。7F大ホールはそのままで結構です。設営、準備、片付けも含めたご利用時間でお申し込み下さい。
  • 音響設備(ミキサー、アンプ、ワイヤレスマイク、CDプレーヤー、プロジェクター等)について、配線等の設定を変更する場合は、必ず管理人立ち会いの下、設定変更及び原状復帰をお願いします。
  • ホール、会議室の机を移動する際は、必ず机のロックを解除してから移動をお願いします。ロックしたままの移動は故障及び床等の傷痕の原因となります。
  • 7階大ホールの厚手(ベージュ)カーテンは自動ボタンのみで開閉して下さい。手動での開閉は故障の原因となります。
    尚、薄手(ホワイト)カーテンは手動での開閉になります。

木材会館(事務局)へ会議等の荷物を送付される場合の留意事項

  • 事前に荷物の数量をお知らせください。
  • 配送伝票に貸室利用日、社名及び団体名(会議名)を記載してください。
  • 平日9時~17時以外の時間帯は荷物の受取り及び受渡しは出来ませんので、ご注意ください。9時前及び17時以降に受渡しが必要な場合はご相談ください。

付帯品について

7階
大ホール
  • スクリーン「サイズ 270インチ変形:16:9 W6030㎜×H4020㎜」
    (事前のお申し出により取付・取り外しします)
  • ワイヤレスマイク(最大8本)、ピンマイク(1本)、マイクスタンド
  • 演台(大・小)、花台
  • ホワイトボード (投影対応タイプ)
  • BGM・録音設備(同時利用は不可)、インターネット回線
  • ハンガー (クローク内)
  • 机(2人掛け)85台、椅子315脚
6階
小ホール
  • スクリーン「サイズ 120インチ:4:3 W2440㎜×H1830㎜」
    (事前のお申し出により取付・取り外しします)
  • ワイヤレスマイク(最大4本)、ピンマイク(2本)、マイクスタンド
  • 演台(大・小)
  • プロジェクター台
  • ホワイトボード(裏面は投影対応タイプ)
  • BGM・録音設備(同時利用は不可)、インターネット回線
  • ハンガー
  • 机(2人掛け)40台、椅子90脚
会議室
  • 第1会議室は壁面投影可能
  • ホワイトボード(投影対応タイプ)
  • インターネット回線
  • 机(2人掛け)10台(各室)、椅子20脚(各室)
  • 事前にお申し込みが必要なものもありますので使用申込書の付帯品欄へご記入下さい。
    上記の料金はご利用料金に含まれています。
    パソコンの貸出は行っておりません。また、貸出用プロジェクターとの接続及びインターネット回線との接続は事前にチェックの上、操作等は自己責任にてお願い致します。

駐車場について

  • 駐車場のご利用は有料で、事前予約が必要となります(車両高さ2.3mまで)。
  • 地下駐車場は台数に限りがありますので、ご利用可能台数は事前にご確認ください。尚、隣接の新木場センタービル地下に時間貸駐車場(有料、営業時間7時~22時、日曜祝日休み)がございます。
  • 地下有料駐車場をご予約された場合は「駐車許可証」をダッシュボードへ掲示し、駐車番号と同じところへ駐車してください。
  • マイクロバスや大型車等、車高 2.3m超の場合は、事前に事務局宛てご相談ください(大型バス・大型トラック駐車不可)。
  • 駐車場料金(駐車時間は、貸ホール・貸会議室・撮影等ご利用時間+前後1時間以内)
    地下駐車場:@1,100円/1台

キャンセル規定について

  • 正式お申し込み後の予約のキャンセルについては、お申出の時期に応じて以下のキャンセル料が発生致します。
    ご利用日の14日前から2日前は50%
    ご利用日の前日及び当日は100%
  • キャンセルの際は、お早めに電話またはメールにてご連絡をお願い致します。
  • 直前のキャンセル等の場合には、理由如何では以後のお申し込みをお断りすることもございます。

反社会的勢力の排除

  • 反社会的勢力等による本会館のご利用を禁止します。当組合がこれらの者に該当すると判断した場合、事前に通知することなく、利用契約の解除をすることができるものとします。当組合は、利用契約の解除によって生じた損害や不利益について、一切の責任を負いません。

その他注意事項

  • ご参加者様への案内状には必ず主催者様の連絡先・電話番号を記入し、当組合の電話番号は入れない様お願い致します。
  • 当会館への行事内容の問い合わせや出欠のご連絡は原則お取次ぎ致しかねます。ご参加者様へ必ず周知下さい。
  • 会館ご利用中のご質問(会館設備、エアコン調整等)は1F管理室(内線102、不在時は携帯電話等から外線03-3521-9172)にご連絡ください。
  • 施設や付帯設備の破損、汚損や物品の紛失等については原状回復、修理等の実費をご負担頂きます。
  • 案内表示看板(A4横サイズ)が必要な場合は申込書にご記載ください。別途持込みも可能ですが、貼り紙は厳禁です。
  • 来館時と終了時は、1F管理室(内線102、不在時は携帯電話等から外線03-3521-9172)にご連絡の上、使用説明と最終確認を受けて下さい。
  • 利用開始時間の10分前より入室可能です。
  • 当会館は全館禁煙です。喫煙は6Fの喫煙室にてお願い致します。また、ご利用階以外への立ち入りはお断り致します。
  • 飲料の自販機は地下1階にございます(テナント階3階~5階に設置の自販機のご利用不可)。
  • ごみは必ず分別して、指定する場所へ置いて下さい。(ビニール袋をご用意致します、大量の場合は有償です)
  • 火気の使用および危険物、悪臭のあるもの、液だれが発生するものその他当組合が不適切と判断するものの持込はお断りします。
  • 当会館において、当組合又は第三者に迷惑を及ぼす行為、安全管理上不適切な行為、公序良俗及び関係法令等に反する行為、その他当組合が不適切と判断する一切の行為をしてはなりません。
  • 貴重品その他の荷物はご自身の責任で管理して下さい。万が一、盗難、紛失又は事故等が発生した場合でも、当組合は一切責任を負いません。・ご利用中に発生した事故又は本規約の違反については、ご参会者様その他の関係者様の行為であっても、全てご利用者様の行為とみなし、責任を負って頂きます。
  • 本規約に違反していると当組合が判断した場合には、当会館のご利用を中止し又は利用契約を解除し、利用中であっても速やかに当会館から退出していただくとともに、違約金としてご利用料金相当額をお支払いただきます。当該違約金の請求は当組合の損害賠償請求を妨げません。なお、この場合にご利用者様に生じた損害について当組合は一切責任を負いません。
  • 本規約に違反したことで当組合が損害を受けた場合は、その全ての損害(弁護士等専門家費用を含みます。)について賠償をしていただきます。
  • 当会館のご利用に関連して、第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合、ご利用者様の責任と負担においてご解決いただきます。万が一、当組合が、当該第三者からの請求に基づき金員の支払を余儀なくされた場合、当該金員及び当該請求に係る紛争等の解決のために当社が負担した金額(弁護士等専門家費用を含みます。)を賠償して頂きます。
  • 天災、人災、法令の改廃、疫病の蔓延、政府による命令又は指導その他当組合の責めに帰さない事由によりご利用ができなくなくなる場合があります。この場合でも、当組合は一切責任を負いません。
  • 当組合は、当会館のご利用に関連してご利用者様が受けた損害について、当組合に故意又は重過失があったときを除き、一切賠償の責任を負いません。なお、当組合に故意又は重過失があった場合及び消費者契約法の適用その他の理由により、当組合の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず、一部免責しか許されない場合においても、当組合の賠償責任の範囲は、現実に発生した直接かつ通常の損害に限られるものとし、かつ、当会館のご利用料金の総額を上限とします。
  • 当組合が必要と認めた場合、本規約を変更できるものとします。この場合、変更後の本規約の施行時期及び内容をウェブサイト上での掲示その他適切な方法で周知します。
  • 本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

1Fギャラリーの特別規定及びご使用上の留意事項

【特別規定】催事内容が、組合認定行事となった場合は、利用料金は「全額が免除」とさせていただきます。

  • 組合認定事業とは、以下のような催事内容につきまして、組合執行部が妥当と認定した催事のことです。期間は1週間程度が目安となります。
    ①木材需要の促進効果が認められるもの
    ②学生による課外活動、ボランティア団体等による活動等、社会貢献が認められるもの
    ③その他、SDGsへの対応等、公共性が高く、国内外のトレンドに即していると認められるもの
  • 利用料金は全額免除となりますが、その他の諸費用は主催者様の負担となります。
  • 申込、お問合せは事務局まで。(内容を記載したレジメをご用意ください)
  • 申込はご本人様でお願い致します。審査に1ヶ月程度要することもありますのでお早めにお申し込み下さい。
留意事項
ギャラリーには机・椅子・パーテーション・展示ケース等の備品のご用意はございませんので、
必要に応じてご利用者様にてリース等でご用意ください。搬入搬出展示準備に係る日数も含めてお申し込み下さい。
ステージ上は土足厳禁です。スリッパ着用又はシートによるカバーをお願いしております。
日中は施錠しない状態でお使い頂きますので、会場の管理、警備、誘導の必要があればご利用者様にてお願い致します。
展示品の事故・盗難等による損害が生じた場合、当組合はその責を負いません。その他事項は貸室規約に準じます。

申込書(正式申込に使用)

必ず事前に電話にて空き状況をご確認の上、お申し込ください。
東京木材問屋協同組合 TEL:03-5534-3111

メールフォーム添付でのお申込み

申込書(Excel)をダウンロードしご記入の上、会館予約メールフォームよりファイル添付して送信してください。
撮影の場合は、撮影場所(エントランス・デッキ等記載のない箇所は追記)・目的をご記載ください。

個人情報の取扱いについて

    上記フォーム等より取得する個人情報は、不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等の予防等、適切な管理に努め、当会館のご利用に関するご案内、サポート、お問い合わせ内容への返信、苦情、紛争及び訴訟等への対応並びにこれらに付随する事務の目的以外の用途には利用いたしません。

お問い合わせ先

東京木材問屋協同組合 事務局 (貸室担当まで)
〒136-0082 東京都江東区新木場1-18-8
TEL:03-5534-3111  FAX:03-5534-7711

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予約状況は、不定期更新になります。
随時変動していますので、最新の
状況はお電話でお問合せ下さい。