文化厚生委員会 青年部 ~活動報告~
青年部「第1回日帰りバスツアー」(スキー・スノーボードツアー)

2019.02.16

文化厚生委員会青年部
幹事 池田 慎一
(株式会社長谷川萬治商店)
幹事 安廣 政孝
(安政木材株式会社)


 2月の初めに春一番が吹き、数日後には関東でも積雪するなど、天候の安定しない日々が続く中、3月16日(土)に「日帰りバスツアー」として、スキー・スノーボードツアーを開催しました。
 出発が午前7時と朝早い時間ではありましたが、皆様のご協力のお陰で予定通り出発する事が出来ました。その後も参加者の皆様がスケジュールをきちんと守ってくださったので、多少の渋滞があったにもかかわらず、予定通りの時間に到着する事が出来ました。
 当日のスキー場は、薄曇りで雪の舞い降る空模様ではありましたが、時々の晴れ間から感じる日射しが暖かく、とても滑り易いコンディションでした。
 また、「たんばらスキー場」は8本のコースを有しており、そのほとんどが初級者と中級者コースになっているため、ファミリー向けとして有名です。今回の参加者の方々もお子様連れでの参加が多く、「滑り易くてとても楽しめました」とのお言葉を頂く事が出来、とても嬉しく思いました。
 今回は「日帰りバスツアー」という事もあり、実際に滑っていた時間は3時間半と少し短めになってしまいましたが、その中でも沢山の思い出を作って頂けたのではないかと思われます。
 青年部では今後も、組合員及び従業員とそのご家族の皆様に多数お申し込み頂ける様な催しを企画したいと考えておりますので、ご案内の際には是非お申込みください。